オーストラリアでのピラティススタジオ探し

メルボルンに無事到着。

Polestar  Pilates7月からのコースを受けると意気込んでいたのに、2月に延長してもらったことで、違うスタジオへの変更も考え始めた。

ワーホリビザの期間もあったので、早く資格を取らないと!と気持ちが焦っていた。

オーストラリアへのワーキングホリデービザは、取得してから1年間の有効期間ではなく、取得してから’1年以内に入国すれば良いですよ’という猶予期間がある。

そして、’入国してから1年’という期間なので、時間はたっぷりあった(はず)。

でも、メルボルンに着いた時点で私28歳。

色んなことへの焦りから、早く資格取得できるスタジオを探さないと!と思った。

まずはメルボルンのPolestarスタジオに一縷の望みを持ち、初回ピラティスを申し込む。

7月からのコースはダメだったけど、もしかしたら、8月から違うコースがあるかも!と思っていた。

しかし、当然ながらPolestar Pilates の方は、何も進展なし。

Pilates Instructorに直接お話を聞けたけど、コースの日程はすでに決まっているから、2月まで待つしかないと。

(インターネットで何でも情報が入る時代なのに、現地に行ってから情報をアップデートしようとしたのが間違いだったみたいです。。。)

参考までに私が行ったPolestar PilatesのスタジオDynamic Stability-の link貼り付けておきます。

www.dynamicstability.com.au

Cityからもそんなに遠くはなく、メルボルンのPolester支部となっている場所です。

Physio Clinic と併設されているため、ピラティススタジオというよりは、日本の整形外科のような治療メインで来る患者さんが多そうな雰囲気でした。

オーストラリアのピラティススタジオ探し開始

ゼロからピラティススタジオ探しをすることに。

特に何もツテがなかったので、まずはインターネットで「Pilates」「Certification」「Melbourne」と入れて検索。

そして、コースの開始時期が早い所、Mat/Equipment両方のコースがある所にメールをし、返信が来たら体験ピラティスを片っ端から受けてみることにしました。

メールや慣れない英語での電話で予約を取りながら行ったので、英語力不足を実感。

 

予約を電話で取るのがとても大きなハードルだったので、街を歩いていて見つけたピラティススタジオで、ピラティスコースがあるか聞いて回った。

 

これが、後にとてもいい出会いを生んでくれた♪

続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です